SSブログ

矢沢心、2人目は自然妊娠!明らかにされた前置胎盤とは? [芸能]




スポンサーリンク





元K-1王者の魔裟斗さんの妻である、矢沢心さんが第2子を妊娠し、10月に出産予定であるそうです!
二人目は自然出産であるそうですね^^


しかし前置胎盤と言われています。
元々矢沢さんは不妊治療を行っていました。不妊の原因は昔からの月経不順であるといわれています。



<矢沢心さん今まで>


gyaru.jpg


2007年に結婚をした二人。不妊治療を行い数年後、結婚6年目にして2012年には1人目をめでたく授かりました。去年に出版した矢沢さんの本「ベビ待ちゴコロの支え方-あきらめない妊活、31のコツ」で詳細が書いてあります。体外受精をしたり、流産があったり、不妊に対する落ち込みなどが赤裸々に綴っています。


そして、2人目について。本人もびっくりの2人目を自然妊娠したことが6月8日に分かりました。自身のブログでも、「今度はマサカの奇跡が訪れました。のぼり坂 くだり坂 マサカ そのマサカでした」と喜びを表していました。


<2人目の妊娠 前置胎盤とは?>


そして26日、矢沢さんのブログで2人目は前置胎盤であることが明かされました。


赤ちゃんは胎盤を通してお母さんから栄養をもらいます。胎盤は赤ちゃんとお母さんをつないでいるんですね。普通、胎盤は子宮の上部にくっついているんですが、ごく稀に通常より下の位置でつくことがあるんです。


子宮の入り口に胎盤が重なることを「前置胎盤」と言います。前置胎盤には2種類あって

1、完全に入り口をふさいでいる、全前置胎盤
2、少し、一部だけふさいでいる、辺縁前置胎盤
があります。


全前置胎盤の場合、赤ちゃんが出てこれない危険などがあり帝王切開がなされます。辺縁前置胎盤の場合、問題ない位置に胎盤が戻ることもあります。


矢沢さんの場合は全前置胎盤ではなく辺縁前置胎盤なので、今後の様子を見るという形になると思います安全に、元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。