SSブログ

意識高い系 という言葉 [日記]




スポンサーリンク





どうも、うっしーです!久々のブログであり興奮し、タイピング練習もかねて連投しております!
はやく寝ないと...

なんか最近思うんですけど、「意識高い系」という言葉、ありますよね。あれってどうなのかなと(笑)あんまりよ深くこの言葉に精通しているわけではないです。実際周りの友達が使っているのを聞いたり、ネットの文脈からだけで僕のなかでこの言葉は形成されました。

この言葉、よく耳にします。でも僕の周りでこの言葉を使っている人は全員何にも頑張っていない人たちです。なので頑張っている人、または頑張ろうとしている人が単に嫌なのかなと。

僕が思うに(あくまで僕の考え)意識高い系の人は、まだ何かに頑張ろうとしているだけで何もしないで罵る人よりは、ましだと思います。また、本当に賢い人が、いわゆる意識高い系に当てはまる人たちをわざわざ、意識高い系と呼ぶとは思えないです。

もちろん自分のやっていることを、お前とは違うんだぜ、みたいに他人に押し付けるのには賛成しません。価値を置くところは人それぞれ違って当たり前です。

でもそれは、人に、意識高い系とはんば馬鹿にしたように呼ぶ人にも当てはまることです。多分、問題って意識高い系と呼ばれる人が人生に迷走しすぎていたり、なんか一種のプチ社会現象的なことだとおもうんですが...

なんにせよ僕が思うのは、「意識高い系」という言葉が蔓延すると、頑張りたい人も臆病になってしまったり、積極的に表に出せなくなるんじゃないかということです。

本当に頑張りたいと思う人は、そういうことを気にしないし、気にするべきでないって言う人もいますし。その気持ちも十分わかります。けれども、それでも頑張りたい人にとってポジティブなものではないです。もしそんな気持ちの人が出てきたら、または既にいたら、って考える方がやっぱり為になると思います。

頑張りたい人は気にせず頑張りましょうね!

なんの話なんでしょうね。(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。