SSブログ

2回生の途中 [日記]




スポンサーリンク





どうも、うっしーです
連投しております(笑)

大学生になって一年と半年くらいが経ちました。振り返れば色々あったーなーと思いました。1回生の頃はクラスメイトとは仲は良かったのですが、そんなに遊ぶことはなく、というのも僕は実家通いで片道2時間ちょっとかかるのも理由にありました。

またもう一つ、群れる大学生が嫌いでした。全員一緒に見えるし、うるさいし。今はキャンパスが変わり、今度は3時間、片道にかかります(笑)そんな2回生になり、友達と過ごす時間が多くなりました。案外楽しいものでした(笑)

なんやねんって話っすよね。僕が一番わかります。でも、やはり楽しくない部分があるのも事実です。最初は楽しいのですがだんだん慣れてくると、色んなもんが見えてきて、少し面倒な部分もありました。

特に、大学生は自分の立場やキャラ、体裁にとにかく気を使いますよね(笑)八方美人が多いです。あっちでこういい、こっちでこういい...それこそなんやねんってなりました。めんどくさいなーって。

でもこれは、僕からの観点であって、もちろんその八方美人はとても大事なことだと思います。人の気持ちによく配慮できたり、空気が読めることが多いです。本当に大事なことだと思います。

でも、なんか嫌だったのが、それに疲れて楽しめてなかったり、自然体でいれなかったり、また人のキャラを過度に利用する人でした。

やっぱり自然体が一番ですよね!そこらへんやっぱり群れる大学生は嫌いです。
なんの話なんでしょうね(笑)


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。