SSブログ

ふなっしーに妹!?画像と共に紹介! [芸能]




スポンサーリンク





みなさんご存知ふなっしー。
そのふなっしーに妹がいるそうです!笑

まずはふなっしーのご紹介から!

<大人気ふなっしーとは>

ふな.jpg
http://myfuna.net/reg/press/myfuna/2013/01/0117010...より引用


ふなっしーは「梨の妖精」として、地域おこしのためのイベントや活動、歌手や声優
としても活躍する、千葉県船橋市のシンボルキャラクターです。


元々は公に受けられていたわけではなかったそうです。
地域おこしのために、ある船橋市民が自主的に始めました。


そして、様々なイベントや活動に参加する中で、認知度が上がり
ついには今、テレビで見るような大活躍をするようになったのです。

じわじわと人気になっていったんですね。
そんな人気絶頂のふなっしーに、妹がいるようです。

その名も
きゃべっしー

<ふなっしーの妹!?きゃべっしーとは>

pきゃべ.jpg
http://okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-34...より引用

その画像がこちらです。
右がふなっしー、左がきゃべっしーです!


きゃべっしーは千葉県銚子市の特産の
キャベツがモチーフのキャラクターです。


実はこのふなっしーの生き別れと言われたきゃべっしー、
ふなっしーにとても似ているためパクリではないかと批判が殺到しました。


これに対し、責任者は元々はふなっしーと共演用にできたキャラクターであると
謝罪をしました。


個人的には兄弟設定で見ていて楽しいのですが
色んなことを考えると、そう簡単にはいきそうにないですね><


以上、ふなっしーの妹と言われたきゃべっしーの説明を画像と共に
説明していきました。


実はこういうことだったんですね!
今後もふなっしー、その他のキャラクターの活躍と


たくさんの地域が活性化するといですね^^




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。